

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略讃岐サポ太郎様より118

KA1_3870のコピー


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

かき氷うどんの心
 消耗戦の落とし穴

 狙い通りの消耗戦に持ち込み、数的優位に立って攻め続けながら、
味方のシュートはバーをたたき、対戦相手は数少ない決定機をモノ
にする。内容的には引き分けが妥当と思うんだが。なんでやろ…。
 ▽中盤を省略
 ホームのヴェルディー戦に、讃岐は3バック、3トップの布陣で
臨んだ。CB3人でゴールに蓋をして攻勢をはね返し、ロングボー
ルを前線に放り込む作戦や。
 あえて中盤を省略し、ヴェルディー伝統の巧みなボール回しを封
印、小柄なDF陣との空中戦とこぼれ球拾いの肉弾勝負に持ち込む
狙いだったと思うんや。
 思惑は当たった。後半、黄紙2枚目で相手DF1人が退場し、讃
岐は押し続けた。ところが、FW高橋泰のボレー、野口遼太のヘッ
ドはバーをたたき、終了間際のユタカのヘッドもわずかに外れた。
 ▽真面目と逸脱
 後半の攻勢場面の映像を見返して思った。思惑通りだからこそ、
落とし穴にはまったんじゃないかと。クロスを頭で狙うばかりで単
調なんよ。これじゃあ、守る側は読んで待ち構えるよ。
 うちは元々、真面目な性格の選手が多いし、勝てない焦りも心の
どこかにあったんだろう。遊び、だまし、ひねりがない。
 監督が指示する作戦を忠実に遂行し、チームメートと連携しなが
らも、時に逸脱して意表を突く。なかなか難しい注文やね。
 ▽遊び心でヒット
 わしは、かき氷うどんを食べてみることをカマタマ戦士に勧めた
い。うどんだしを凍らせてかき氷にし、ざるうどんに乗せて食べる
やつね。数年前からはやりだし、香川の夏の風物詩となった。
 猛暑に辟易とした店主の遊び心が、新ヒットメニューを生んだん
や。どや、讃岐の基本はきっちり守ってていけるやろ。
 おっ、1人にやにやしてる選手がおるな。ひょっとして、君は相
手ゴール前でDFと接触した際、派手にすっ転んだ若手かね…。






↓今度こそ勝利のために、みんなで応援しよう↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3570-de781bc8