もっとメインに活気を・・

DSC_5459.jpg

DSC_5458.jpg


だいぶ前にになりますがサッカー関連のテレビでパーチェス・ファネルについて放映してたのを思い出してます・・
すべてのスタッフが同じコンセプトを共有しながらホスピタリティを向上させること。また来たいねと思っていただけるような、おもてなし。たったひとりでもおもてなしの心をもてないスタッフがいたとしたら、もっていたとしてもそれを表現できないスタッフがいたとしたならそれですべてが台無・・・!?

ただの私の私による私のためのメモです。
今やればいいなと思うのはスタジアムの全てのスタッフにクレド(理念)カードの配布。ADカードの裏に!!
ホスピタリティの強化のためには今すぐに。

少ないからこそ大切にしたいお客様への対応を今一度考えなおすべき。すべてのスタッフというのは言うまでもなくスタジアム運営に関わるカマタマ本社社員を筆頭に警備員さんやもちろんボランティアスタッフの皆さんも含め今いるファンやサポさんたちも同様であって欲しいと願ってます。

重要なのはたったひとりでも、間違った対応を笑顔を忘れた対応をしていたとしたら、今すぐに改めるべきであると忘れないための私のメモなのです。スタジアムに来られるすべての方が笑顔でもう一度来たいねと思っていただけるような運営になるよう前向きに頑張ろうカマタマーレ讃岐!!
DSC_5461.jpg

画像は遠く春ばる山越え海越え香川の地に来ていただいた山形のサポさん。東京から?
この日私はほとんどメイン側にいたものだから、山形サポさんと接触できた貴重な一枚なのです。

またいつかお会いできますように


「もっとメインに活気を!検討委員会」委員募集中・・・もちろん個人的に勝手に募集してます。

バック側は結構賑わってます

バックで漫才三回するなら一回くらいはメインでしてくれたらいいのに!・・いい意見だと思います。
今回お忙しい中、ボランティアに参加いただき、ほんとうにありがとうございました

バックでジュウージュウーうろうろするなら一回くらいメイン側で落語をすべきである・・・無茶な意見だと思います?

いい案募集中なのです。





ひょっとして?読まれた方の中に余計な心配等をおかけしないためにもちょこっと追記しておきます。今回のことは私から見て明らかに間違った対応をしていると思った、威圧的な応対をしてしまったたったひとりの警備員さんについてなのです。ただ個人に対してどうのこうのではなくて適材適所。頑固な警備員さんも必要だと思いますから配置の問題だと、既に伝えてます。 しつこいようですがこれは私の私による私のためのメモです・・ので


頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3628-a494d38e