
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瀬戸大橋ダービー万感の思い!

DSC_6000.jpg

敬称略

場内を見渡しながら

「ようやくここまで来られた・・・そんな感じですかね。四国リーグ時代はホントよくこっちで練習試合しましたから」

そう感慨深げに中島健太が話しかけてくれた。

岡山に遅れること三年!我がカマタマーレ讃岐がJリーグを本格的に目指したのが2008年。次の年、ファジアーノ岡山がJに駆け上がったのを首が痛いほど見上げて指をくわえて見ているしかなかった情けない気持ちも懐かしすぎてほんとに遠い遠い遠すぎるほどの記憶。Jリーグ参戦には5年遅れた。「5年も」と書くべきかよくぞ5年で追いついたものと褒めるべきなのか今の段階ではわからないけれど、それでもほんとにようやくなんとかここまで、この地までたどり着けたものだとつくづく思う。あの頃目指したはずのこの場所に。考えれば考えるほど、まるで夢を見ているようだった。

そして心から思ったのが、ここに吉澤佑哉がいてくれたらなと。神崎亮佑がいない。石田英之・家木大輔もちろん中島健太に、この舞台で戦って欲しかった。彼等をこの晴れ舞台に立たせてあげられなかったのが悔しかった。切なかった。

今は岡山で指導者としての道を歩んでいるはずの堀之内健介は見に来てくれているだろうかとか・・

ファジアーノ岡山から朝比奈を追いかけて我がカマタマーレ讃岐をJにあがるまでずっと応援し続けてくれた奈々ママさんはどんな思いでこの試合を見ていたのだろうか。カンスタでお会いしたかったけれど会えなくてよかったと思う。まず間違いなく感謝の思いで涙を止められなかったでしょうから。きっと万感の思いを込めてどちらを応援すべきか、その身を細らせたことでしょう。奈々ママさんにとってはこの日は引き分けでよかったのかもしれない。ほんとうに瀬戸内海の海より深く感謝してます今まで見守り続けていただいて本当にありがとうございました。今後ともと、お願いしたい気もありますが、どうぞこれからはファジアーノ岡山の応援に全力で専念してくださいますよう、そしてカマタマーレ讃岐のことは忘れないでくださいねと。

瀬戸大橋ダービー!こんなに素晴らしい場を盛り上げていただいた12、356人の観客の皆様にも感謝。我がカマタマーレ讃岐は、まだまだほんのひよっこ、今後ともご指導ご鞭撻のほどをもう少しのあいだ、よろしくねとお願いすべきだし、次回の丸亀でのダービーも是非とも何卒よろしくお願い申し上げます

ただ不思議なことに日を追うに連れて悔しい思いが増してます。これがダービーなのでしょうか?勝ちたかった。ずっと胸を貸し続けていただいた岡山への恩返しに勝って欲しかった。今まで私はカマタマが負けるとがっくりと悲しい思いでやけ酒カッ喰らうだけでしたがダービーはただただ悔しい!ほんとにめっちゃ悔しい!絶対に勝たなければいかん試合だった!!勝っとったらなぁとつくづくと結局やけ酒


現在、ファジアーノ岡山には我がカマタマ歴代の戦士!!朝比奈祐作氏・酒井貴政氏・大島翼氏がスタッフやコーチとして頑張ってます。残念ながらお会いできませんでしたが皆様のご活躍を期待してます。

・・・画像↓実は酒井貴政氏にはちょこっと会えました
DSC_5996のコピー



頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/08 22:25 ] 2014 | TB(0) | CM(6)

朝比奈コーチは当日スクール生試合があったのでカンスタに来られてましたのでそのあともどこかにおられたはずです。
[ 2014/07/08 23:46 ] [ 編集 ]

感涙

たぬきさんの文章を読ませていただいて、涙が止まりませんでした。
いろいろな思いを共有されて来られたのだなーと。だからこその万感の想い。
ここ2,3年の新米サポの私にも、私なりの悲しいこと、悔しいことはありましたが
それはほんの1部なのだと思いました。

酒井氏の後姿にもウルウル。歴代の戦士の皆さんもそれぞれの感慨があったことと思います。

その思いを引き継いで、これからの歴史をつくるのは、懸命に闘っている選手の皆さんであり
私たちサポですね。

寄る年波と疲れで只今微熱にてダウン中。でも元気を出して応援していきます。
長々とすみません。

[ 2014/07/09 09:05 ] [ 編集 ]

そんなことでこの身は細りません(笑)
昨年バードスタでJ2昇格を目の前で見たとき、同じカテゴリーのチームは応援できないと、カマタマーレのユニは封印しました。
ファジアーノがJ1に昇格すれば(カマタマーレがJ3・・・いやいやないない!!)また大手を振って応援できますので、ついでにファジアーノも応援してください(笑)
とにもかくにも、8/31丸亀で決着をつけますので、ホームジャックされないよう動員頑張ってください(笑)
[ 2014/07/09 20:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヒビパパさん。コメントありがとうございます。大島翼コーチもあの日は別のところで仕事だと伺いました。
残念です。
[ 2014/07/09 20:43 ] [ 編集 ]

Re: 感涙

オリーブさん
いつもありがとうございます。
たまにはどこかで、振り返って懐かしむことも大切だと思いました。
前へと進めそうですから・・
[ 2014/07/09 20:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

奈々ママさん。
J3に落ちないためにも勝ち点3下さい(笑)。ついでにきびだんごも下さいv-16。ホームジャックするくらい大勢のファジサポさんを香川県民に見せてください。今度はダービーの素晴らしさを我が香川の人々に体験させてあげたいですからv-10
[ 2014/07/09 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3639-171ed104