上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みの自由研究「ゴキブリに明日はあるのか」

KA1_7232.jpg

注)画像と文章は関係ありませんから




ゴキブリに明日はあるのか?

ゴキブリの生きている意味とは?
ひょっとして疲れているのだろうか?
なんとか答えを導き出してあげないと・・・

なぜ私がそんなことを考えているのか?バーベキューの日、ある若者が漏らした刹那的苦悩に今完全と向き合っている・・まあそこは個人の名誉にも関わることなのかもしれないのでこれ以上は極秘事項として、さて置きどうにも悩んでいるらしいから


夏休みの宿題が、まだ決まっていないのならば徹底的にゴキブリについて検証して欲しい。
夏休みの自由研究テーマ{ゴキブリに未来はあるのか}

人類よりも何億年も前から地球に存在し続ける昆虫から我々は研究によっていろいろなことを学び未来につなげようとしている。だからひょっとしたら生命力最強と言われるゴキブリから何かしらの医学的そして画期的に奇跡的に歴史的発見があるのかもしれない!!だからと言って夏休みの宿題では無理だろうけど、まずは第一歩!!研究し始めなければ!一歩踏み出さねば何事も始まらない!!!

まずもって食性から、わからない。というか興味がなかったから知らない!!
こぼれたパンくず等を食べているのでしょうねくらいしか考えたことがない。
ゴキブリの歴史?祖先は一体なんなのか?
ゴキブリは本当に空を飛べるのか?絶対見たくない・・
ゴキブリのあの湿ったねちゃねちゃした感じは一体何のためなのか?考えただけでもおぞましいのに、
研究となれば真摯にゴキブリと向き合わねばならない。無理だべ
理科の自由研究よりも哲学的に考えたほうが無難なような気がします。
ゴキブリの生きている意味!!
アリストテレスやプラトンもニーチェも考えたのでしょうか?


ただ・・
蚤虱音たてて鳴く虫ならば わが懐は武蔵野の原 
ノミやシラミであってもコオロギや鈴虫みたいに鳴けたならと風流に良寛和尚さんは言ったらしい。

ゴキブリも同様に鳴けたなら?どんな声?女性の悲鳴みたいに「キャ~」とか鳴かれたらやかましくて嫌だけど。

とにかく、秋の夜長??牛歩のような台風の通過中の夜長を眠れないからしょうもないこと考えてます。
早く無事過ぎ去って欲しい・・
ふざけることしかできないから



明日は頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/09 21:43 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3653-6c6d4282