

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚痴と言い訳と反省

SHO_2766.jpg
ふざけているのか?
いったい何をしているんだい?
ひょっとしたら今が一番大切な時かもしれない。ひょっとしなくても絶対、大切なんだ!!


この写真で真面目な話をしようとしても無理難題??写真とは関係ないし・・
四の五の言わずに来年に向かって、出来ないことの理由や言い訳を探す暇があったらまずは一歩、前へ踏み出すべきじゃないのか?
愚痴ばかりの毎日にさよならしないか・・・

さて、愚痴と言い訳と反省では何が違うのかは、さておき。
今期、J2を戦う中で選手やサポやボランティアは格段の進歩を遂げたと、どなたかのブログで書き記していたけれども、そこは同感ですが、でも私はどれほどの進歩を遂げることが出来たのか。格段というからには一歩や二歩じゃないはず。
私も恥ずかしながらボランティアの一員でありサポの一人!選手じゃないけれども

はじめてのJ2で、何もかもに戸惑って何をすべきなのか、わからぬままで出来ない理由ばかりを聞かされてすべてが真っ暗闇の中で,どこからも道しるべとなるべき明かりを見つけることが出来なかった、そんなJ2一年目だったような気がしてます。

で、なぜこの画像なのかと言えば。久しぶりに会った彼から、お前のブログは何の役にも立っちゃいねぇよと痛烈な一撃を忘年会前なのに付きすぎた体脂肪過多のボディーに喰らったわけで。
実際のところは、ちょこっとビブスの色の違いについて彼に説明したら「タヌキさんから今年初めて、ためになる話を聞いたような気がします」・・・?とか言われたわけで、これがほんとに痛烈にまさに一番痛いところをつかれた感じで参ったのです。(でもなんだかほんとに妙な感じの写真
当然です。このブログが何の役にもたつはずがない.なんせ真実は語れない。ほとんど・・

まあなんと言えばよいのか、気楽過ぎる私といえどもボランティアスタッフとして、もはや結構な年月を経ているわけでボランティアスタッフとスタッフが付く以上は、少し意味合いが違うかもしれませんが守秘義務が発生するわけで,ボランティア活動中に知り得た情報については,運営等に関する内部事情とかも垣間見たりしたりするわけで、そこをペラペラとこんなブログなどで、しゃべったりするのはいかがなものかと、特にこの一年、J2という初めての右も左もわからない舞台でず~っと悩み続けていたのです。ただボランティアスタッフだからこそ経験できたりすることも多々あって、たとえばいろんな有名人を間近に見ることが出来たりして、こんなことがあったよ、あんなこともあったよと言いたいことが山ほどあったけれどもJ2一年目ということで、そのすべてを封印してしまったのねという、やっぱりのいいわけ

某近県の先輩チームのスタッフの方が「うちも一年目はあれもこれも駄目駄目と言われてで、何にも出来なかったけど、そんなの素直に聞いてたら何にも出来ないことに気が付いて二年目からはそれこそ○△×・・」

何もしないほうが楽なこともわかってますが,楽を選んでしまったらカマタマの未来はない!そんな気がして、とりあえずやっぱりいろんな人の今年の反省点を聞いておかねばと、まずは忘年会でたくさんの方からの愚痴という真実の声を拾い集めることからはじめてみようかなと思ってます。お酒に負けなければですが・・



頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/12/16 23:19 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3763-58ba9a86