逆光と逆境と・・

SHO_0177.jpg
逆光は苦手なのです。
書道パフォーマンスも完全に逆光でしたし・・
ちなみに今度の徳島戦、徳島のサポーターさんたちは完全アウェーの逆境なのねそれでも勝ち点3を置いていってくださるはずだから、試合以外では全力でおもてなししましょうねと

で写真の話。
SHO_0178.jpg
チョコちょこっと補正すると、うしろが飛ぶし
で、まじめな話をすれば私の首が飛ぶのねといつものように意味不明なのですが
審判の話。
写真の彼は審判を目指しているそうなのです。
きっと、そう遠くない将来に、カマタマの試合の笛を吹いてくれると信じて、楽しみにしてます。
ただね、酔っ払いのおっちゃんから一言・・
なるんだったら、プロフェッショナルレフリーになってねと声を潜めて、あまりほかに聞こえないように小さな声で叫びたい。
だいたいプロの試合にアマチュアの審判が笛を吹くのはいかがなものか・・・と私は思ってます。ほかの国の諸事情はいざ知らず、
二束のわらじでできるようなそんなに生易しいもんじゃないはず。
Jリーグ発足以来20数年。Jリーグは審判を育てることに失敗してきたんじゃないかと「私は」思ってます。
すべてをプロの審判にすべきだったとほんとにしつこいようだけど私が思っていること。
たとえば今開催されている大相撲のように各チームがプロの審判を何人か抱えていなければいけないようにするとか金銭的問題を解決する策はいろいろあったはず。
その代わり、今の審判の待遇を誰もがなりたいと思えるほどの金銭的にも地位的にもめちゃくちゃ良くすべきであると。
審判に対するクレームなどは、一言でも言えば、いまのMLBほどにすぐさま退場にできるくらいに厳格に禁止するとか。
もちろんクレームなど起こらないくらいな適切なジャッジが常にできる最高の審判でありつづけられるよう最高の設備と準備を施して。誰もが審判を尊敬し、すべてを安心して託すことができるそんな試合ができるように。
もう審判のミスで試合が壊れるのは見たくないし選手や監督コーチやサポたちや私自身もこれ以上悔しくて悲しい思いをしたくないから。今年はなんだか審判のミスがいつもより目立ちすぎるような、まだまだJリーグ観戦暦2年目の酔っ払いの私は思ってます。

で、写真の話に戻って、書道パフォーマンス運営委員さんへの言い訳?
うちのパソコンは↓これ一枚補正するのに固まってうんともすんともいわない時間が数分・・・
逆光はやめよう補正はあきらめよう新しいパソコンを買ってもらおう
SHO_0176.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐とサポーターさんたち
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/3856-e2fae4d8