

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016カマタマ・メモ

AB1_6070_201605091356031c9.jpg
たまにはまじめなブログを書いてみようと挑戦してます。だから↓読んでも無駄です


問題解決の鍵はすべてここにある・・・かな?
ABC_6724.jpg
我が香川→輪が香川。
香川県民の輪こそが未来のカマタマを作ると声を大にして叫ぼう・・かと考え中なのです。現在いろんな所でいろんなカマタマの輪が広がりつつあります。あるようです。あってほしいにゃん!!
AB1_5663.jpg


Jリーグ感覚だと3000人程度の動員数では物足りないのは理解できますが、我が香川において、月二~三回程度、年21回?とはいえ3000人もの動員数を維持し続けるイベントがそんなにあるでしょうか?御来場いただいた方々こそが神様!最大限のおもてなしをすべきなのにどうにもなんだかねぇ~と嘆きつつ(農繁期にはだいぶ落ち込みますけど)ここは誇るべきだと本気で考えてます。もちろんこれが5000人規模以上になればというか、ならねばと、あせってはいますからとりあえず、忘れないうちに一言「よく頑張っているとは思うんだけども、もう一手間もう一工夫が足りない」そんなような気がするではなくて、実際に足りないのです。ぜんぜんやっとらんじゃないかなどと言うと志気が下がるのでそんなふうに言うのはやめて、頑張りを認めたうえでのあと一手間、一工夫に一歩踏み出さなければこのままではジリ貧でカマタマの栄えある将来が見えてこない。

じゃあ何をどうすれば良いのか?を真剣にここは忌憚なく(まあふざけているみたいで恐縮なのですが)酒でも呑んで自由に語り合う必要があるんだと強く感じながらも、先日来ちょこちょこ出てきた意見の中での「カマタマ目安箱」の設置に向けて前へとね・・・カマタマラボブースとか良いとは思うのですが誰がどうやってどのように運営していけるのか?そこも考えつつ、とにかくまずは第一歩!ほんとにまずは小さめに一歩踏み出してみます。



頑張ろう!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/05/09 14:33 ] 2016 | TB(0) | CM(2)

この回につきましては、ごそごそしよったら終わってましたんです。。。
我が一家も問題解決を探るべく、札幌戦は輪の中に入ろうと約束してまいりました
嗚呼ああああああああつつつつっつつ。。。。。     22日は、息子の保育所の運動会でありました。。。(前日は、姉ちゃんの小学校の)  
「うどんするけん、今度は来てよ」と、誘われておりますが。 終了後、高速にて大至急参上致しますので。
[ 2016/05/10 20:08 ] [ 編集 ]

気をつけて。高速には魔物(覆面)が待ち構えてます・・・v-398
お子様との大切な時間をまずはどうか大切にv-436
[ 2016/05/11 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/4055-5c171ed4