FC2ブログ

カマタマ只管打坐

DSC_4307のコピー
(徳島戦時カマタマ広場にて)

10年ただひたすら応援し続けてきた・・・つもり(。-_-。)
文字通り座り続けながら。カメラを持って。

只管打坐!辞書によれば
「余念を交えず、ただひたすら座禅すること。▽仏教、特に禅宗の語。「只管」はひたすら、ただ一筋に一つのことに専念すること。「打坐」は座ること、座禅をすること。「打」は助字。「只」は「祇」とも書く。」
らしいです。

達磨大師は壁面9年で悟りを開かれたそうですが、私は未だ余念だらけで悟りには程遠いけれど、なんとなくそれこそ、なんと言えばよいのか僭越ではございますが?ごく最近になってほんの少しではありますが丸くなってきた私・・・・○△□×・・。やせないと。


10年、変わらずに我がカマタマーレ讃岐を応援し続けてくれている人々・・ありがたいこっちゃといつも感謝の気持ちを込めて撮らせていただいてます。末永くお元気でねとも頭(こうべ)をたれながら(*^_^*)
DSC_4364のコピー

たとえどんなに美しくかわいい娘さんが現れようとも・・
DSC_4370のコピー
決して変わることのない揺るがぬ清廉潔白な心を持ちながら
今も私は

DSC_4234のコピー
まいちゃん派なのです
DSC_4235のコピー

あんたねぇ~こんな緊迫した大事な時期にこんなふざけたブログなか書いていいかげんにしなさいよとお怒りはごもっともですが
こんな時だからこそ平常心。変わらぬ心で最後まで応援してまいります。

で・・・10年めにしてはじめて
この場所がペデストリアンデッキと言う名前だと知りました。
カマタマ広場の北にあるペデストリアンデッキ
まだまだ勉強不足なのね
DSC_4155のコピー


頑張れ!カマタマーレ讃岐と私!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/4178-04d553bd